当院のホワイトニングの特徴

加齢・遺伝・食べ物・タバコなどにより歯は次第に黄ばんでいきます。この歯の黄ばみを削ることなく、ホワイトニングジェルを塗って白くしていくのがホワイトニング治療です。院内で行うオフィスホワイトニングと、家庭で行うホームホワイトニングがあります。当院ではポリリン酸ホワイトニングを使用しており、痛みや負担が少ない上に白さが長持ちする患者様の負担の少ないホワイトニングです。

1. 痛くない・しみないホワイトニングは歯を漂白するので、処置中はしみることがあります。ポリリン酸ホワイトニングは歯の汚れを浮かした上で漂白をするため、弱い漂白作用でも十分に白くすることができます。ポリリン酸は人体にも含まれている成分で、痛みもほとんどないので安心です。
  2. 食事制限は一切なし施術後の色戻りを防ぐために、カレーやコーヒーなど色の濃い食べ物を制限する必要がありました。ポリリン酸には歯をコーティングする役割もあるため、施術後の食事の制限は一切必要なく快適に過ごせます。
  3. 白さが長持ち歯の表面をコーティングする作用もあるポリリン酸は、汚れがつきにくく、歯の白さが長持ちします。さらにコーティングによる虫歯予防の効果もあります。

ホワイトニングの種類

オフィスホワイトニング

すぐにホワイトニング効果を実感したい人は、オフィスホワイトニングがおすすめです。専用のジェルを歯に塗布し光照射を行います。

治療の流れ

①歯茎・唇を保護し、歯の表面にホワイトニングジェルを塗布します。②一定時間、特殊な光を照射します。③ホワイトニングの効果を確認します。

ホームホワイトニング

ホームホワイトニングは、時間をかけて歯を白くしていくため、効果が長続きします。ご自身のタイミングでじっくり歯のホワイトニングを行いたい人におすすめです。

治療の流れ

①1回目の来院でマウスピースを作製するための型取りをします。②2回目の来院で、出来上がったマウスピースとホワイトニングジェルをお渡しします。③自宅でマウスピースの中にジェルを流し込んでお口にはめていただきます。これを2~3週間続けていただきます。(マウスピースをはめている間の飲食は控えてください。)

ホワイトニングの際、
痛みはありますか?

ほとんど痛みのないホワイトニング剤を使用していますのでご安心ください。

すべての歯をホワイトニングで白くすることはできますか?

歯の詰め物や被せ物は白くすることはできません。神経を抜いてしまった歯では、そのほかの歯と比べて白くなりにくい場合がございます。

ホワイトニングは安全ですか?

ホワイトニングに使用するジェルに含まれる成分は無色化するものですので、歯を傷つけたりする心配はありません。もし気になることがあれば、ご遠慮なく当院のスタッフにおたずねください。

誰でもホワイトニングできますか?

妊娠中や授乳中の方・お子様・知覚過敏が強い方・重度の歯周病の方は、ホワイトニングをお断りさせていただいております。当院では事前に検査を行い、カウンセリングにて処置が可能かどうか判断いたします。